7月3日金曜日に執行委員会を中心に企画した生徒会レクと解散式が行われました。レクでは、「モルック」というスポーツを部活動対抗で行いました。 教職員チームも参戦し文字通り全校でのレクで交流でき、楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。また執行委員の実況が大いに試合を盛り上げてくれました。次回の生徒会レクも楽しみですね。レクの後には部活動解散式が行われました。今年度は中体連が中止になり本来とは異なる形での活動となってしまいました。やりきれない思い、悔しい思い、色々な思いを3年生は抱えていました。解散式の中の3年生からの話の中では、全員が感謝という言葉を使っていました。部活を頑張ってきた気持ち、支えてくれた人達への感謝の気持ち、どれもしっかり後輩へと伝えられたのではないでしょうか。2年生代表の挨拶では、野球部の生徒から「今まで3年生から学んだことを活かしてがんばっていきます」という力強い言葉がありました。伝統を引き継いで、また新しい風を吹かせていくことを期待しています。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です