11月19日(木)に島牧中学校体育館にて芸術鑑賞を行いました。公益社団法人能楽協会の方々にお越し頂き、日本の伝統芸能である能・狂言について触れました。狂言「柿山伏」の鑑賞、日本古来の楽器による演奏、狂言体験など様々な経験ができ、貴重な時間となりました。鑑賞後には演者の方々から「こんなに良い雰囲気の学校はないです。楽しく表現できました。」とお褒めの言葉もいただきました。世界最古の舞台芸術である能、650年の歴史がある狂言、古くから現代まで受け継がれている日本の伝統芸能に触れ、感じ、学んだことを大切にしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です