26日、生徒会レクを行いました。生徒会レクは昨年度コロナウイルスの影響で行事が中止・延期になったため「生徒が息抜きできる時間」、「全校で楽しめる時間」などを目的として始めました。今年度も生徒会が企画・運営してくれ、昼清掃などで時間を生み出し、放課後に行いました。2つのチームに分かれ、「クリスマス」、「桃太郎」、「夏休み」、「朝ごはん」などのお題に対するヒントを考え、当てるというゲームでした。考えたヒントがかぶるとそのヒントは使えなくなることもあり、20分ほどの時間でしたが全校で楽しい時間を過ごすことができました。明日からは夏休みとなります。コロナウイルスの終息が見えない状況です。感染症対策や健康管理、事故などにも十分注意し、有意義に過ごしてほしいと思います。始業式には元気なあいさつと笑顔を見せてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です