新型コロナウイルス感染症の感染拡大の勢いは収まらず、デルタ株への置き換わりや若い年代への感染者数が急増している状況です。島牧中では、「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」に基づき感染対策を行っています。夏休み中は、感染症対策の基本となる「手洗いの徹底」に向けて、島牧村が2階トイレで温水が使用できるようにと工事をしてくださいました。終息が見えない状況なので、特に冬期間は助かります。ありがとうございます。

令和2年に各学級、保健室にエアコンを設置していただき、各教室には空気清浄機を常備しています。換気も忘れずに行っています。

毎朝、「体温チェックシート」で健康状態(同居家族を含めて)を把握します。(ほぼ全員バス通学ですので、家庭での毎朝の検温、健康把握をこれからもお願いします)登校後は、教員が交代して、1階ホールで検温と消毒、健康観察を行っています。

各学級では、給食後の机等の消毒、教職員による放課後の消毒、部活動終了後に使用した道具の消毒などの対策に努めていますが、現在の感染状況の急増を見ると、至る所に感染リスクがある状況となっています。感染症対策の強化に向けて、ご家庭との連携が重要であると考えております。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です