11月12日に縄文太鼓の発表会を行いました。全学年で約2ヶ月間、自分たちで作った縄文太鼓を使って練習を重ねてきました。出だしのソロパートを担った3年生。5人で話合って構成を決め、美しいハーモニーを奏でていました。3年生の団結力を感じました。そして曲の根幹を担う2年生。基本のリズムである5拍子、6拍子をしっかり叩き、ベースをしっかり作っていました。1年生は、音の強弱を意識しながら、2,3年生の作ってくれたリズムを力強く支えました。生徒のみなさんの真剣な姿勢もあって迫力ある演奏を会場に響かせることができ、感動的でした。

 演奏会終了後には、参加してくださった保護者の方を交えて体験会を行いました。演奏中は緊張したと思いますが和やかな雰囲気の中での体験会となりました。最後に生徒会長の中川さんがお礼の言葉を述べました。縄文太鼓演奏に関わり、お忙しい中丁寧にご指導してくださった澤口先生本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です