7月25日に全校で思春期教室を行いました。講師に倶知安厚生病院の小上さんと保健師の大森さんをお招きして、男女の性、LGBTなどについて教えて頂きました。交流の場面では、「LGBTの人から、そのことを打ち明けられたらどのような行動をとるのか」、「誰もがありのままで生きていくためにはどのようなことが大切か」という2つのテーマをもとに話合いました。「相手の事を否定しないこと」、「受け止めてあげること」、「自分を大切にすること」など、意見を積極的に出して話合うことで考えを深めることが出来ました。今回学んだことは、これからの社会を作っていく上で大切な考え方です。是非、皆さんの生活でも意識していって欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です