11月18日に縄文太鼓発表会を行いました。総合的な学習の時間の取組として、約2ヶ月にわたり、1年生は基本リズム、2年生は島牧の情景の表現、3年生は創作、とそれぞれ課題を持って練習に励んできました。本番では、練習の成果を全員が発揮し、見事な演奏を行いました。演奏終了後は、観覧に来て頂いた方々と一緒に縄文太鼓の体験会を行いました。和やかな雰囲気の中、およそ15分の合奏をして、縄文太鼓の魅力に触れることができました。自分達で作った縄文太鼓での演奏は、中々味わうことのできない貴重な体験です。学習を通じて感じた事を大切にして欲しいと思います。お忙しい中、縄文太鼓製作、演奏練習などの指導をしてくださった澤口さん、茂呂さん、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です