10月19日に島牧中学校を会場に後志中文連南地区弁論大会が行われました。島牧、黒松内、寿都、蘭越、ニセコの各中学校の代表弁士による弁論はとても聞き応えがあり、それぞれの考え、気付き、発想に感心させられました。本校を代表して出場した、3年生の木村愛菜さんは1位、2年の中川真結さんは努力賞を獲得し、木村さんは11月11日に古平中学校で行われる後志弁論大会の出場権を獲得しました。2人ともお疲れさまでした。9名の弁論を聞いて共感したり、新たな気付きがあった人もいたと思います。その学びを今後の生活に生かしてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です