3月10日に3年生を送る会を行いました。3年生にこれまでの感謝の気持ちを込めて楽しい思い出を作ってもらおうと1,2年生で準備してきました。1年生の発表は島牧中学校に関するクイズで、問題も映像を使うなど工夫されていて、楽しみながら取り組みました。2年生チーム、3年生チーム、教師チームで対決し、結果は3年生が見事優勝!さすが3年生ですね。

 2年生の発表は、ストップモーションムービーとスライドショーでした。ストップモーションムービーでは、会場が笑いに包まれ、スライドショーでは、涙をこぼす生徒もいました。「気持ちを込めて一生懸命つくったものは心に響くんだ」と改めて感じました。素晴らしい作品でした。

 最後に3年生へ在校生からの寄せ書きと、フォトフレームのプレゼントが贈られました。短い時間でしたが、心温まる時間を全校で過ごすことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です