11月4日に芸術鑑賞を行いました。今回は、Heavens Music Projectの方々に来校して頂き、ジャズの生演奏を披露して頂きました。目の前で行われる演奏は迫力満点で、生徒は自然とリズムに乗って、全身で音楽を楽しむ様子が見られました。また、演奏以外の内容も充実していました。ジャズの歴史や楽器紹介などもとても興味深い内容で、90分のプログラムが本当にあっという間に感じられました。最後には、アンコールとして島牧中学校校歌をジャズバージョンで演奏していただきました。普段と違う雰囲気の校歌でしたが、とても聴き心地が良かったですね。今回の芸術鑑賞で、改めて音楽の面白さ、ジャズの楽しさを感じることができました。また、一生懸命に何かに向き合うことの大切さも感じました。自分のやりたいこと、興味をもったことに一生懸命になれる人でありたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です